【アイデンティティ5】新ハンター黄衣の王ハスター(タコ)おすすめスキル(内在人格)まとめ!【第5人格】

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ハスターアイデンティティ5

新ハンター黄衣の王ハスター(タコ)がきましたね!

今回はハスターのおすすめスキル(内在人格)をご紹介。

ハスターおすすめスキル(内在人格)

閉鎖空間スキル

最初に今回は閉鎖空間というハンターが窓枠を乗り越えると20秒間その窓は閉鎖され、サバイバーハンター共に通ることができないというほとんどのハンターには必須級のこのスキルはタコには取り入れていません。

タコ外在特質

というのも、タコの外在特質でサバイバーがハンターの警戒範囲内に長くいると触手が生えてきます。

つまり、窓閉鎖してどこかに行かれるよりも同じ場所でぐるぐるしてくれた方が触手を生かすことができます。

なのでタコは基本的に板は壊さず窓も乗り越えないスタンスで戦うようにします。

それではスキル(内在人格)を見ていきましょう!

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傲慢ノーワン速度アップ型

おすすめスキル

1スキを解放しやすくするための傲慢と通常攻撃が長いメリットを生かしたノーワンと足の遅さをカバーする獲物を追うに振った型です。

傲慢スキル

まずタコはいかに早く1スキを解放できるかが重要です。

1スキ

1スキを解放することによって好きな場所に触手を生やすことができるようになります。

なので傲慢スキルを取ることで、本来はサバイバーを攻撃しないとたまらない存在感を1スキ解放まで自動で溜めることができます。

ノーワンスキル

そして安定の引き留めるスキル。ゲートが開くと攻撃がワンパンになるスキルです。ノーワンと呼ばれています。

特にタコの場合は通常攻撃のリーチが他のハンターより長いので相性がいいです。(地面から生えた触手にはノーワンはのりません)

獲物を追うスキル

そして残りは獲物を追うスキルに振ります。

タコはハンターの中で1番足が遅いです。なのでそれを少しでも補います。

タコ外在特質

さらに獲物を追うスキルを取るメリットとして、最初にも少し触れましたがタコの外在特質に注目します。

サバイバーがタコの警戒範囲に長く留まり過ぎると触手が生えてきます。

これを利用するために足を早くしてサバイバーの警戒範囲内にずっと居続けるようにします。そして触手が生えたら触手に攻撃司令を出してサバイバーを攻撃してもらいます。

耳鳴りスキル

獲物を追うスキルに振ると耳鳴りも取ることができます。耳鳴りはハンターの36メートル以内にサバイバーがいる時左上に耳のアイコンが表示されます。

足が遅いため索敵が苦手なタコにとってありがたいスキルです。

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傲慢ノーワン狂犬型

おすすめスキル

先程のスキルを獲物を追うではなく狂犬に振った型です。

狂犬スキル

狂犬スキルはサバイバーの足跡が消えるのを1〜2秒遅らせることができます。

なので足跡を追って常にサバイバーの警戒範囲に居続けることで触手を生えさせるという魂胆です(・∀・)

アナウンススキル

ついでにアナウンスというゲートが開くとランダムで1人のサバイバーを5秒間表示できるスキルも取ることができます。ノーワンと相性がいいです。

 

キャンプより傲慢ノーワン型

おすすめスキル

傲慢とノーワンはそのままにキャンプよりの動きをするためのスキル振りです。

コントロールスキル

コントロールはロケットチェア発射までのカウントダウンの速度を9%上昇させることができます。

タコは足が遅いので1人拘束した後次のサバイバーを探しに行くという動きよりかは、1人ずつ確実に落としていくキャンプより戦い方の方が強いかなと感じます。

なのでそれを手助けしてくれるコントロールに振ります。

ゲージ

1人が飛びきるまでキャンプしないとしてもロケットチェアに拘束した時のゲージが半分を越えるまではそばにいた方がいいです。

半分を超えない前に救助されると次拘束した時にゲージが半分からスタートしてしまいます。こうなるとまた救助されてしまう可能性があるんですね。

半分を超えていれば救助された後また拘束すれば即飛びます。

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傲慢ノーワン災厄型

おすすめスキル

これは先程のキャンプよりとはうってかわって1人拘束した後他サバイバーをガンガン探しに行く型です。

災厄の一撃スキル

災厄の一撃というスキルはサバイバーを拘束しているかつその拘束したロケットチェアからハンターが18メートル以上離れている時にハンターの目が黄色くなります。

その状態でサバイバーに攻撃を当てるとマックス20%の確率でワンパン(ノーワン)になります。

通常攻撃長いタコを生かしたスキル振りです。

おすすめスキル(内在人格)まとめ

いかがでしたでしょうか?

強い強いと騒がれているタコもスキル振りによって動きがかなり変わります。自分の性格との相性などもあると思うので、スキル選びの参考になればと思います( ´ ▽ ` )ノ

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